この人誰?CMラボ

au三太郎音頭の配信日や振り付け情報、「やってみよう」フルバージョンも公開

Pocket

2017年6月9日金曜から、

「スマホはじめる割」新CMの三太郎シリーズである「三太郎デビュー」編が、

スタートしていますね。

 

・au「三太郎デビュー」編

 

ついに『三太郎音頭』初ステージ当日がやってきた三太郎。
「あーっ緊張する」「上手くいくかなあ」と、

緊張でガチガチな桃ちゃんと浦ちゃんですが、

金ちゃんは余裕しゃくしゃくで、

「はじめてはみんな怖いもんさ、さあ、英雄デビューだ。」と、

円陣を組んで気合を入れます。

 

 

立派なステージでは大きな祭り櫓出てきて、

浦ちゃんが『三太郎音頭』でさすがの美声を発揮、伸びやかに歌いあげ、

桃ちゃんも横笛をノリノリで演奏し、浦ちゃんも気合の入った美歌で盛り上げています。

 

 

そして一番余裕だったはずのプロデューサーでパフォーマーの金ちゃんは、

一番ド緊張して踊りがガッチガチという今回の落ちですね。

 

 

今回のCMでは『三太郎音頭』のステージデビューとかけて、

auユーザーのスマホデビューの時にお得な『スマホはじめる割』の宣伝になっているとのことです。

 

 

はじめてスマホを使うときはみんな緊張するけれど、

使い始めたら慣れるという想いが込められているのでしょう。

 

因みに、au三太郎シリーズ2017夏のCM「英雄だけの夏」編の、

続編のCMとなっています。

 

 

 

au三太郎音頭の配信日は?

 

au三太郎音頭の配信日は、

2017年の三太郎の日(3の付く日)にauユーザー限定で、

「三太郎音頭」がmusicstoaで無料で配信されています。

 

そして「やってみよう!三太郎温度」というキャンペーンで、

三太郎音頭を踊っているSNSや動画で投稿した人の中から、

優秀作品を「三太郎音頭ミックスバージョン」でPVとして採用するそうです。

 

auの「やってみよう」というキャッチフレーズにもうまくかかっている、

すばらしい企画だと思います。

 

 

本当にこのCMを作った人は色々と考えていて、

多くの人を30秒という短いCMの中で魅了しますよね。

 

 

au三太郎音頭の踊り方が公開

 

「三太郎音頭」の踊り方は、

2017年夏に向けて動画が同時配信されていました。

 

 

金ちゃんの後ろで踊っていた男性の方が、

お手本を見せてくれています。

 

 

これで踊り方も覚えれますし、

「実際に踊ってみた」などで動画投稿されている方も沢山います。

 

 

友達や家族、企業などで踊るのではないのでしょうか?

 

 

au三太郎音頭の歌詞は?

 

au三太郎音頭の映像がフルで公開されていました。

 

 

 

au三太郎音頭の歌詞はこちらのように聞こえました!

 

 

「やってみよう」フルVer公開

 

auの「やってみよう」の古映像が公開されていました。

 

アーティストはWWANIMAさんで素敵な歌声と、

感動する映像に注目ですね。

 

 

最近はダンスがCMやドラマのヒットのきっかけになるくらい、

世の中が注目するポイントになってきていますね、

 

30秒という短い時間しか見ませんが、

こういったエンターテイメントの部分を追及しているCMや企画が、

一気にSNSで拡散されるのですね。

 

今後の続編にも期待ですね。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    Ninja Tools