この人誰?CMラボ

ホンダグレイスCMソング曲名とアーティストのプロフィールを調べてみた

Pocket

HONDAの自動車であるNewGRACE(ニューグレイス)のCMが、

2017年7月から公開されていますね。

 

 

夜の街をブルーのネオンライトと共に、

ハイウェイをHONDAグレイス 走り抜けるCMとなっています。

 

人以外は全てCGで作られているそうで、

東京や横浜、アジア、ヨーロッパなどの大都市が良く出来ていますよね。

 

しっかり見ないと全く気づきません。

 

 

CMのBGMが夜の街を走るグレイスにぴったりで、

気になった人も多いのではないのでしょうか。

 

男性が歌う英語の曲がとてもオシャレで、

自分が運転している時に口ずさんでしまいそうですよね。

 

 

今回はHONDA「NewGRACE」のCMのBGMで流れている、

CMソングの曲名とアーティストについて調べてみました。

 

 

BGMで流れているHONDAグレイスCMソングの曲名とアーティストは?

 

ホンダNewGRACEのCMで流れているBGMの曲は、

「NEW ERA」でアーティストは「Nulbarich(ナルバリッチ)」という事が分かりました。

 

 

ERAとは時代、と言う意味なので新時代、

という意味ですね。

 

まさにNewGRACEのCMにぴったりの意味が込められています。

 

 

 

CMで使われている曲である「NEW ERA」のミュージックビデオは、

こちらで聞く事が出来ます。

 

 

 

Nulbarich(ナルバリッチ)とは??

 

ホンダグレイス「ACTIVELINE」CMのBGM曲を作っているナルバリッチは、

2016年夏に彗星のごとくデビューをして注目されているバンドです。

 

シンガーソングライターのJQさんをリーダーとして、

基本はギター、キーボード、ドラム、ベースの5ピースバンドとなっています。

 

アシッド、ジャズ的な音楽と共にボーカルのJQさんの歌声は、

いつ聞いても格別ですよね。

 

 

 

これだけ素敵な歌を歌うのにJQさんの本名など詳しいプロフィールは、

何も明かされていないそうです。

 

 

今回は2017年7月からのホンダグレイスのCM曲をチェックしてみました!

ここ最近のHONDAの車の曲を振り返ると、
ホンダVEZEL(ヴェゼル)のCMで使われているBGMは、

Suchmos『STAY TUNE』という曲。

 

TOYOTAのVitsのCMは

⇒Maroon 5『Sunday Morning』という曲が使われています。

 

 

最初は「これ何の曲?」「誰が歌ってるの?」と段々聞いているうちに、

気になって調べて広がっていくのが多いですよね。

 

これまでもMaroon5の『Suday Morning』などのように、

車のCMから名曲がお茶の間に知れ渡ることが多いので、

車のCMのBGMを調べてみると意外と有名な人が歌っているのかもしれませんね。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    Ninja Tools