この人誰?CMラボ

リンガーハットCMアイドルはエビ中!2017CMソングの気になる曲は?

Pocket

リンガーハットといえば、おいしいちゃんぽんで有名なチェーン店です。

 

 

野菜もお肉も魚介も手軽にとれるので大人も子どもも大好きで多くの人に、

好まれています。

 

 

そんな長崎ちゃんぽんで有名なリンガーハットのCMに出演されている、

謎のアイドルは誰なのでしょうか?

 

 

今回はリンガーハットのCMキャラクターの、

アイドルグループや曲について調査してご紹介いたします。

 

 

リンガーハットのイメージキャラクターは誰?

 

 

2017年の春から出演している謎のアイドルグループの正体は、

『私立恵比寿中学』(通称エビ中)の女の子たちです。

 

 

リンガーハットは2016年のキャンペーンに忌避続いて、

人気アイドルグループ「私立恵比寿中学」を2017年も年間のキャラクターとして、

TVCMえを始め様々なイベントを取り組んでいくそうです。

 

 

2017年リンガーハットCMの詳細は??

 

2017年春のリンガーハットのCMでは、

「ベジ中!」というコピーで野菜のドレスを着た私立恵比寿中学(エビ中)のメンバーたちが、

野菜のような装飾をした楽器をもって歌って踊ります。

 

 

野菜のブラスバンドという印象が強く、

オクラ風のサックス、ニンジンギター、

ネギのフルート、玉ねぎのドラム、舞台はピンクと白のかまぼこなど、

様々な野菜の楽器で演奏しています。

 

 

 

アイドルグループ「私立恵比寿中学」(エビ中)とは?

 

 

 

最初はどこかの中学校と思ってしまうようなグループ名のアイドルですが、

「私立恵比寿中学」について調べてたところ、現役中学生は一人もいない、

「永遠に中学生」7人グループだという事が分かりました。

 

「私立恵比寿中学」というグループはスターダストがプロモーションしており、

スターダストと言えば、ももいろクローバーなど人気アイドルグループの育成にも、

力を入れてきた会社になります。

 

 

 

「私立恵比寿中学1年B組」という永遠の中学生であるという設定なので、

メンバーが高校進学後は中学4年生、5年生という永遠中学生のカウントをしていくそうです。

 

 

歴史としては初めは電化製品屋さんなどを回ってパフォーマンスをするなど下積みを重ねて、

前山田健一さんが音楽提供をし、またライブでの演出が面白いと話題になり、

「会えるサブカルアイドル」としてのポジションを気づいて話題になりました。

 

 

2012年に「仮契約のシンデレラ」でメジャーデビューを果たし、

全シングルがオリコンの10位以内に入るなど安定の人気になります。

 

 

2013年に冬は、日本人のミュージシャンとして最も速くアリーナでの、

ワンマンライブしたとして記録に残りました。

 

 

2017年は全国を巡るコンサートツアー、5月には4枚目のアルバム、

『ヱビクラシー』がオリコン1位になるなどアイドル戦国時代の中で根強い存在感を放っています。

 

 

 

「私立恵比寿中学」のメンバー紹介

 

現在放送中のCMで気になるのが、

エビ中の名前や顔だと思います。

 

 

もう一度CMを見てみましょう。

 

 

 

 

中々短いので誰が誰なのかよく分からないかもしれませんね。

 

 

まとめますと、

 

「チェロ」:安本彩花(小麦担当)

「ギター」:廣田あいか(人参担当)

「サックス」:中山莉子(豆もやし担当)

「ホルン」:真山りか(キャベツ担当)

「ドラム」:小林歌穂(玉ねぎ担当)

「トランペット」」:柏木ひなた(キクラゲ担当)

「フルート」:星名美玲(長ネギ担当)

 

となっています。

 

 

 

リンガーハットでエビ中が歌っているCMソングは?

 

 

リンガーハットのCMでアイドルグループ「私立恵比寿中学」(エビ中)が歌っている曲、

とっても気になりますよね。

 

リズムもノリノリで多くの人が耳から離れないし、

曲のフルを聞きたいと思っているでしょう。

 

 

今回CMソングで使われている曲は、

「感情電車」というタイトルの曲です。

 

 

個人的にもかなり良い曲だと感じています。

 

 

 

2017年5月31日に発売されている、

4th full Albumの「エビクラシ―」にも入っています。

 

 

リズムも良い感じなので、

耳から離れにくいですしつい鼻歌で歌っちゃいそうになります。

 

2017年のリンガーハットのCMで活躍中のエビ中や、

歌っている曲について紹介しました。

 

 

アイドルグループの曲はよく知らなかったのですが、

こんな名曲があるのか!と驚いています。

 

いろんな想いが詰まっている『感情列車』という曲、

とてもおすすめですので是非聞いてみて下さい。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    Ninja Tools