この人誰?CMラボ

ホンダ新型シビックCM2017でワンオクと共演しているメガネの男性や曲名について調べてみた

2017.08.19

1件

Pocket

 

HONDA(ホンダ) NEW CIVIC(新型シビック)の、

2017年のCMが公開されています。

 

 

 

ホンダ 新型シビックのCMには、

ONE OK ROCK(ワンオクロック)のTAKA(タカ)と

バンドのメンバーが出演していますね。

 

 

それとメガネをかけて車を運転する男性が登場しますが、

この人は一体誰なのでしょうか?

 

 

 

 

ホンダ(新型シビック)のCMで、

ワンオクロックのタカと共演している

眼鏡をかけた男性のプロフィールや経歴、

CMソングについて調べてみました。

 

 

ホンダ(新型シビック)のCMは?

 

ワンオクのタカのセリフ、

「世界には約8,000もの言語があるという。」

という所から始まります。

 

 

広大なテーマで、

メガネをかけた男性が、

「自分の外には自分の知らない感情が無数に存在し、」

「全く矛盾する幸福感を持つ人たちが、」

「隣合わせで生きているのだ。」

と語ります。

 

 

何か人生観を語っているように思えますね。

 

タカさんが話している、

「このジレンマはむしろ当然!」というように、

価値観の人と人が共に生きているからこそ、

通じ合える部分と通じ合えない部分があるのですね。

 

 

だからこその世界である壁を上って、

少しでも相手の事を知ろうとすることが大事という事を語っているようです。

 

 

ワンオクと共演している眼鏡の男性は誰?

 

ホンダ(新型シビック)のCMで

ワンオクロックのタカと共演している

メガネをかけた男性俳優は誰なのか、

調べてみました。

 

 

すると、

庵野 秀明(あんの ひであき)さん

であることが分かりました。

 

 

早速何をやっている方なのか、

プロフィールや経歴を調べていきます。

 

 

庵野 秀明(あんの ひであき)さんのプロフィール情報

 

名前:庵野 秀明(あんの ひであき)

生年月日:1960年5月22日

出身地:山口県宇部市

職種:アニメーター、映画監督、実業家

血液型:A型

 

 

庵野 秀明(あんの ひであき)さんの職業は、

アニメーター、映画監督、実業家なのですね。

 

代表作は、

「トップをねらえ!」、「ふしぎの海のナディア」、

「新世紀エヴァンゲリオン」など超人気アニメばかりです。

高校卒業後は就職せずに、遊んでばかりいたために、

 

 

親に心配されて一浪をして当時、入試が実技のみの、

大阪芸術大学映像計画学科に進学し、受験対策は、

宮崎駿などの絵コンテを見てひたすら書いたそうですね。

 

 

庵野秀明さんは逸話が色々と存在し、

大の風呂嫌いで1年間風呂に入らなかったことがあるそうです。

 

なので庵野秀明さんが湯船に浸かったら、

お風呂が灰になるという逸話もあります。

 

風呂に入らない理由としては、

「風呂に入らなくても人は死なない。

死なない事を毎日、習慣する事が出来る人は、

時間が余っているからだ。

俺にはやる事があって余っている時間などない。

だから風呂には入らない。」と語っています。

 

 

本当に調べれば調べる程面白い人というのが分かります。

 

 

新型シビックのCMソングで歌われている曲名とアーティストは?

 

アップ店舗で小気味の良い曲ですが、

この曲名は「Take what you want」という曲であるある事が分かりました。

 

 

 

アーティストは一緒に出演している、

「ONE OK EOCK」です。

 

一度聞くと耳から離れなくなりますよね。

 

 

 

今回はホンダ新型シビックCM2017の曲名や登場する男性について紹介してきました。

 

中々アニメーターがCMに登場するのは珍しいですよね。

本日もご覧頂き、ありがとうございました。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    Ninja Tools