未分類

PSO2 CMの女性3人組が気持ち悪いと話題になっているので調べてみた

Pocket

https://moyarin.com/5696.html

あなたはPSO2が何か知っていますか?

 

 

「PHANTASY STAR ONLINE2(ファンタシースターオンラインツー)の略であり、

PS4やパソコンで遊べるオンラインゲームですね。

 

 

その「PSO2」の2017年のCMが最近何かと話題を呼んでいます。

 

 

私は好きなキャラクターなどの声優の顔は見たくありません。

 

 

そのアニメやゲームの世界観に浸っていたいですし、

ゲームは現実逃避をしている時間と自覚しているので、

現実に戻りたくないんですよね。

 

ゲームのストーリーで感動し、

達成感を味わい、さらに自分の欲求を満たすまで、

やり込むというのが私の中でのゲームの仕方です。

 

 

それでもやっぱりこの声優さんは独特だし、

個性あるよなー。って思うキャラクターいますよね。

 

 

今回は「かわいい」と言う声もありつつ、

「怖い」「気持ち悪い」と話題になっている、

声優が女優として出演しているPSO2のCMを色々と調べてみました。

 

 

●PSO2の中で登場しているあの3人組は誰?

 

「PSO2」からオンラインゲームとなり、

IDの登録数は450万人を突破しています。

 

実際にそのCMを見てみましょう。

 

<iframe width=”560″ height=”315″ src=”https://www.youtube.com/embed/DASR-l09spo” frameborder=”0″ allowfullscreen></iframe>

 

3人の女性が男性の手をひっぱって、

「一緒に行こ!」と声をかけて海に連れていくというCMです。

 

声からして明らかに声優をやらている方が、

女優としてCM出演している感じですね。

 

この可愛い女性は誰なのか気になったので、

色々と調べてみました。

 

 

ネット上では、

「気持ち悪い」もあれば、

「かわいい!」と賛否両論でもあります。

 

初めてテレビで流れた時は、

アニメ声が聞こえてメチャメチャ気になり、

CMを見て可愛いに近い感じでしたね。

 

私のようにPSO2CMを怖い、

気持ち悪いと感じる人よりも、

可愛いと思う人もかなり多いようですね。

 

 

●PSO2のCMの女優(声優)3人組は誰なのか調べてみた

 

調べた結果、分かったのは、

最初に出てくる「ねえ、一緒に行こう!」は、

高野麻里佳さん。

 

2番目の「みんな待ってるよ!」が、

高木友梨香さん。

 

最後の「早く早く!」が、

小原莉子さんという声優さんという事が分かりました。

 

 

それぞれのプロフィールや、

経歴などを紹介していきます。

 

 

●高野麻里佳のプロフィール情報

 

名前:高野麻里香(こうのまりか)

生年月日:1994年2月22日

職業:声優

所属事務所:マウスプロモーション

 

高野麻里佳さんが声優を目指したきっかけは、

小さい頃から本を読むのが好きで小学生時代に、

音読の練習のために各キャラクターにアレンジを加えて、

読んでいた所、

母親に進めたのが始まりだそうです。

 

 

現在はアニメやゲームのキャラクターなど、

幅広く活動しています。

 

 

●高木友梨香のプロフィール

 

名前:高木友梨香(たかぎゆりか)

生年月日:1月12日生まれ(生年非公表)

出身地:新潟県

血液型:B型

 

ユニットであるSwetyのメンバーの一人です。

 

趣味はオンラインゲームやグルメ探索などで、

特技はイラストだという高木友梨香さん。

 

 

『チェインクロニクル3』、『8月のシンデレラナイン』、

テレビアニメやゲーム、

舞台やニコ生など幅広く活動しています。

 

 

●小原莉子のプロフィール

 

名前:小原莉子(こはらりこ)

生年月日:1990年2月3日

 

●PSO2のCMまとめ

 

PSO2のCMが『怖い』、『気持ち悪い』と、

話題になっていたのは、CMがゲームの内容を伝えずに、

女の子を前面に出しているからでした。

 

 

声が個性的なので、

初めて聞くような人はこの声が不快に思えてしまうかもしれませんね。

 

 

ですが声優やニコ生、舞台など幅広く活動しており、

今後の活躍にも期待です。

関連記事

  1. ブラビアTVCMで北川景子が検索している絶景の地名(国)はどこか…
  2. 温野菜CMの女性は誰?ダンスを踊る赤と緑の女の子2人組がかわいい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP